テキストリンク
テキストリンク
powerd by 楽市360

ウエデイング ドレスの試着

ウエデイング ドレスの試着について

一生に一度の晴れ舞台である結婚式、人によっては数回ある方もいらっしゃいますが、とにかく晴れ舞台であることには変わりません。その結婚式で花嫁さんが着るウエデイング ドレスは、納得がいくまでじっくりと選びたいですよね♪あなたにピッタリのウエデイング ドレスを選ぶのに、「試着」は欠かせないですよね♪
そのウエデイング ドレスの試着について記事を書きたいと思います。

試着前にしておきたいのは、ある程度、自分の好みウエデイング ドレスを、インターネットや雑誌などで見つけておくことです。あなたが、「ここは絶対にゆずれないわ。」というポイントを3つくらい予め決めておくと、ウエデイング ドレス選びがスムーズに進むと思います。結婚式場や披露宴会場の予約の時に、ウエデイング ドレスのサイズやあなたの希望などを伝えておくと良いと思います。会場の広さや雰囲気によっても、ウエデイング ドレスの印象は、全然違って見えますので、写真を用意して持っていくとよいでしょう。

試着当日の下着は、上はビスチェやストラップレスのブラをつけていくと良いですよ。下は細身のウエデイング ドレスを着る人以外はペチコートやフレアパンツをつけていくと良いです。試着室には店員さんと入ることになると思うので、最低限のエチケットともいえるでしょう。そして、実際の結婚式の姿をイメージしやすいように、メイクとヘアーアップもしてみることをおすすめします。

あと大切なのは、ウエデイング ドレスは、実際着た感じと見た感じとは感覚が違ってくるのと、あなたが着てみたいと思うドレスとあなたに似合うドレスは違うということです。あなたが着たいと思うウエデイング ドレスは試着のときだけにとどめておいて、実際にあなたに似合うドレスを選ぶことが重要です。あと、試着のときの写真を撮っておきましょう。(写真撮影可能か事前に聞いておきましょう)写真撮影は、正面はもちろん、横からの姿や後姿など、色々な角度で撮ってもらってください。あとで冷静になって選ぶ時や家族に見てもらう時、様々な角度から撮った写真があるといろいろな面が見えて、迷っているときにとても参考になりますよ♪

人生でそう何回もないハレの舞台ですので、後悔しないようウエデイング ドレスを選んでくださいね♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55361602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

